【設問】部活の値段はどのように決めたらよいでしょうか?

こういう人がいます。

なんで余裕がないのに部活やってんの?なのに、なんで税金よこせとか人増やせとか言っちゃうの?

部活は要らないから負担を減らして安くしてほしい。要らないものを勝手に押し売りされているわけ。税負担はこれだけだといって予算を組まれているけれど、うちは部活なんていらないよ。要らないものを押し売りしてるのに、もっと負担しろといわれても無理だよね。

こういう人もいます。

なんで部活やめるとか言っちゃうの?そのサービスは必要なんだよ予算なんて増やせばよいだろ?部活のニーズもあるんだよ。みんなで負担しろよ。

どうしたらよいでしょうか?

(1) 無償のボランティアがサービスを提供せよ/タダなら使う
(2) 税金を使ってサービスを提供しろ/全員に負担させろ
(3) 正しい価格を決めろ/サービスを買いたい人が買えばよい
(4) その他

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。